ストレスフリーな速乾ネイル!リンメルスピーディフィニッシュ303

 16, 2011 
お気に入りのネイル。

リンメルのネイル、スピーディフィニッシュの303


肌に馴染むヌードベージュを探し求め、やっと見つけた色です。
「フリーエッジが隠れ、青みの少ないオレンジ味のあるくすんだピンクベージュでラメパールの全くないネイル」を探して、OPI・essie・TiNS辺りで彷徨った末、何気なくドラッグストアで買ってみたこの色が好みにピッタリでした。


(画像は1度塗り+トップコート)

色味としては上でも述べた通り、くすんだピンクベージュで、青みが抑えているオレンジ味のあるピンクなので、肌に馴染みやすい色です。
1度塗りなら爪より濃く・肌より少しだけ濃い色、
2度塗りで肌よりやや濃い色になります。
2度塗りだと完全にフリーエッジが隠れ、こっくりとした重みのある色なので、どちらかというと秋冬向けかも?でも私は通年使います笑
1度塗りならもう少し透明感があるので(フリーエッジはほぼ隠れます)、今の時期なら1度塗りが好きです。


ピンクベージュ系のヌーディーなネイルって、爪と同じくらいの白っぽいものが多いのですが、このネイルはしっかり発色します。
また、ラメパールは全くありませんが、色に深みがあるのでのっぺりした「マネキンのような爪」にはなりません。
オレンジベージュっぽさもあるので、ピンクベージュ系ネイルにありがちな、ピンクが主張しすぎることもないです。
とにかく自然な、作りこんだ感じのないネイルです。

このネイルの色を上手く表現できないので、気になる方はぜひドラッグストア等で実物を確認してみてください。2度塗りで、ほぼ瓶の色・テスターの色と一緒になります。



…ここまで褒めちぎっていますが、気になる点はいくつかあります。

・乾きが速すぎて、ハケの跡がつきやすい。

このネイル、私が知っている中で一番乾きが速いです。乾くのを待つイライラがない代わりに、ハケの跡がすぐ残ってしまいます。
なので、ハケ跡が残るのは仕方ないと諦めて(笑)、上から厚めにトップコートを重ねることをおすすめします。

・剥がれやすい

これもトップコートを重ねることで多少保ちは改善されます。
ただやはり剥がれやすいので基本的に短期間楽しむ用になると思います。


このように気になるところはあるものの、色味と速乾性が気に入っているので総合的には大好きなネイルです。

華やかさはないけれど、普段使いにピッタリなナチュラルなピンクベージュネイルです。

関連記事