軽い付け心地のジェル日焼け止め、スキンアクアさらさらジェル

 22, 2011 
ずっと花王のニベアの日焼け止めジェルをリピートして使っていましたが、




気分転換に違うものを買ってみました。

ロート製薬スキンアクアさらさらジェル




内容量はニベアと同じ80グラム。
ニベアはSPF30 PA++なのに対し、スキンアクアはSPF32 PA+++

私が行ったドラッグストアでは若干スキンアクアのほうが高かったけれど、日焼け止めとしての数値が高いのはやっぱり心強いのでスキンアクアにしました!


塗り心地ですが、ジェルタイプなのでスルスル伸びて白浮きしません。ニベアと塗り比べてみましたが、特に使用感に違いはみられなかったです。

今まで日焼け止めはあまり冒険しないで同じものをリピートしていたのですが、最近ジェルタイプの日焼け止めがいっぱい出ているので色々試していきたいです。

とりあえず日焼け止め数値がニベアより高いので、スキンアクア気に入っています!!


ちなみに化粧下地として顔への使用もできるそうなので、最近これ一本で全身の日焼け止めをまかなっています。

最近まで顔にはビオレのミルクタイプの日焼け止めを使っていましたが、ジェルタイプの日焼け止めの使い心地の軽さに慣れてしまうと、もうミルクタイプが重く感じられて戻れそうにないです笑

ジェルタイプは日焼け止めとしては保ちが悪そうなのでこれまで顔への使用は敬遠していたのですが、これから涼しくなる季節には普段使いに適しているように思いました。
とりあえず、顔と体に一気に使えるので、面倒くさがりの私にはぴったりなようです!!


【追記】
近所のドラッグストアで一個498円でセール中だったのでまとめ買いしました。
コスメのまとめ買いは結局持て余すことが多いので自重しているのですが、日焼け止めに関しては消耗ペースが早いので例外!笑
当分スキンアクアをリピートします。



関連記事