チェリーの香り。チューブタイプのヴァセリン

 27, 2011 
ジャータイプのヴァセリンを使いきったので、今度は持ち運びに便利そうなチューブタイプのヴァセリンを買いました。



ヴァセリンペトロリュームジェリーリップB(チェリー)




青色と赤色の2種類あったのですが、赤色が可愛かったのでこっちを選択。安易!

中身はジャータイプのヴァセリンと同様に無色透明のクリーム。ジャータイプと比べると、少しだけ柔らかいかな?(夏場で柔らかくなりやすい時期なので気のせいかもしれないです)

塗るとチェリーの香りがします。
お菓子の甘いチェリーの香りよりもちょっと酸っぱそうな香りなので、何となく薬っぽい香り。あまり万人受けする香りではないかも。←私はリップは無香料が好きなので抵抗感があるだけなのかもしれません。

でもはじめは抵抗のあったこの香りも、しばらく使ううちに香りに慣れました笑
今では全然気にならないです。

チューブタイプなので手軽にリップグロスっぽく塗れるし、持ち運びに便利。


ちなみに青色の方はバニラの香りのようです。無香料バージョンが出たらいいなぁ!


関連記事