手作りカラージェルでフレンチネイル。ノンワイプジェルにいろいろ混ぜてみました

 25, 2011 
拭き取り不要なノンワイプジェルを買ったので、久しぶりに気合いを入れてジェルネイルをしました。






フレンチネイル。

相変わらずへっぽこなネイルですが、今回は時間をかけたので少しマシ。だといいなぁ笑
フレンチネイルはシンプルだけどやっぱり難しいです…。


ジェルは「ミラクルシャイニングジェル」というノンワイプのクリアジェル、10g1500円ぐらいの結構お手頃価格のもの。
硬化時間が5分以上かかったけれど、拭き取りがいらないのでジェルやラインストーンが曇らないのが良いです!艶はもう少し欲しいけれど!


カラージェルは手作り。

ベースのピンクベージュはポリッシュネイル(マニキュア)をクリアジェルに混ぜました。

フレンチラインの白色はアイシャドウとアクリル絵の具をクリアジェルに混ぜて作りました。


本来ジェルにはポリッシュネイル(マニキュア)や絵の具は混ぜるべきではないのですが、数日楽しみたいだけならわざわざカラージェルを買わなくても手持ちのポリッシュネイルや絵の具で作るのもいいかも。


ジェルの粘度が増すのを防ぐため、混ぜる量を少なくするのがおすすめ。多いと硬化しにくくなります。

あと、必要な量だけ作るようにしてその都度使い切ったほうが良いようです。この方法で数日前に作ったカラージェルを使おうとしたら、ドロドロになっていた経験あり…。


ジェルネイル、毎度苦戦していますが、やりやすい方法を探っているところです。


追記:2015.11現在使っているノンワイプジェルはこちら↓



関連記事