日焼け止め兼化粧下地兼ファンデーション。メンソレータムの薬用UVティントミルク

 27, 2011 
「最近ファンデーションを使っていません。」

いきなりこう書くとまるで肌に自信のある人みたいですが、実際はその真逆で肌荒れ放題でファンデーションをお休みしていた、という状態の私です。

で、その肌荒れはもう改善したのですが、肌荒れ期間中にノーファンデーションの快適さに目覚めてしまいまして…、ここのところノーファンデで過ごしています。


最近ファンデーションの代わりに使っているのはコレ。

メンソレータムアクネス 薬用UVティントミルク








色付きと色なしの2種類ありますが、毛穴と肌の色ムラが気になるので色付きを選びました。


SPF50+、PA++

日焼け止めっぽいツンとした匂いがちょっと気になるところですが、意外と乾けばベタベタしないので使いやすいです。


もともとはニキビに悩む思春期の若者向けの日焼け止めな感じがしますが、私はこれを日焼け止め・化粧下地・ファンデーションの代用品として使用しています。


色はあまり付かないのですが、色ムラはカバーできています。
この上にフェイスパウダーをはたいて、私のベースメイクは完成です。


時間もお金も両方節約できています笑
関連記事