鉄舟のメイクブラシ5本集合!!

 27, 2011 
ちょっとずつ集めていたカネボウ鉄舟のメイクブラシ、気付けば5本になりました。





左から、チークブラシ・アイシャドウブラシ(大)・アイシャドウブラシ(小)・アイライナーブラシ・アイブロウブラシ


この鉄舟のブラシ、パッケージを見ると製造元は竹宝堂。
熊野筆で有名な竹宝堂の化粧筆が、30%オフで近所のドラッグストアで手に入るのが魅力です。


前にも一部記事にした気がしますが、また改めてそれぞれのブラシについてレビュー。

●チークブラシ…これを使うまでは馬毛のブラシを使っていたので、リス毛の肌あたりの良さに最初は驚きました。もう少しだけ大きいほうが使い勝手が良い気はしますが、このお値段でこのボリューム…やっぱりお買い得だと思います。

●アイシャドウブラシ(大)…アイシャドウのハイライトに使用。毛が柔らかいのでふわっとつきます。ちょっと大きくて使い慣れないサイズです笑

●アイシャドウブラシ(小)…良くも悪くも普通のブラシで、堅実な感じです。

●アイライナーブラシ…最近はアイブロウの眉尻を引くのにも活躍中。コシのあるブラシなので細いラインが綺麗に引けます。

●アイブロウブラシ…ウォーターバジャの硬めのコシのある毛質。くっきりした眉になりやすいのでパウダーの含ませ方に注意が必要かも。



関連記事