「前髪にあとがつかない系」のアイテム比較

 28, 2011 
なんだかひどいタイトルですが笑


邪魔な前髪をまとめる際、気になるのはやっぱりほどいた後の髪のうねり。


…というわけで、私の持っている3種類の「あとがつかない系」アイテムを紹介。


まずは、前髪とめ~る。




これは以前紹介しましたが、
マジックテープの仕組みを利用したアイテム。
かわいさには欠けるけれど、大変便利。
前髪をしっかり固定できるのに外してもあとがつきません。
ただ、私は黒色を買いましたが、色が髪に馴染みすぎてつけっぱなしで外出してしまいそうになるので、他の目立つ色がおすすめ。確かピンクと水色があります。


次に、キャンドゥで買った前髪とめ~るの類似品。



前髪とめ~るの限定版でりぼん型があったので、それをまるまる模倣したのでしょうか笑
りぼんの形に周囲にはピンクのラインストーン付き。(愛用しすぎて画像のものはストーンが若干取れてます)…これが意外と可愛くて、前髪とめ~るより好きです。
夜寝る前に前髪をねじって固定しておくと、朝これを外すとふんわりななめ前髪の完成です。





このやり方を応用した製品が1500円ぐらいで売っているのを見かけましたが、100均で十分だと思います。


最後にマペペの跡がつかない前髪クリップ。



ピンポイントでしっかり固定できるところや、見た目が一番すっきりしているところが良いです。
目立ちにくそうな黒色のものもあります。



用途に応じて使い分けてはいかがでしょうか!


関連記事