まつげエクステのグルーを落ちないマスカラ代わりに

 05, 2012 
まつげエクステやまつげパーマをやっているお店で、時々やっているメニュー、「落ちないマスカラ」。

これをセルフでできないか試してみたくなりました。

きっかけはセルフまつげエクステをしている際に誤って下まつげにグルーがついてしまったのですが、まつげが太く・長く見えて、なかなか良い具合に!!
気になって調べてみると、エクステのグルーを「落ちないマスカラ」代わりに使っているレポを見つけ、さっそく私も真似してみました。


■注意■
セルフまつげエクステの際にも書きましたが、エクステのグルーがトラブルを引き起こしている話を耳にします。
わざわざ私が言うまでもないことだと思いますが、あくまで自己責任のもとお試しいただき、異変を感じましたらただちに使用を中止するようにしてくださいね!


さて、本題。
必要なものはまつげエクステのグルー(黒色の強力なのり)と竹串。

竹串の先にグルーを取り、ちょっとずつまつげにつけてみました。
(私は上はエクステなので下まつげのみ)

…マスカラっぽくなりました!!これはすごい。

コツとしては、欲張って付けるとマスカラと同様にダマっぽくなるので、少量ずつ付けたほうが綺麗につくかも。
あと、私の使ったグルーは若干目にしみたので、コンタクトをしておけば良かった…。


まだこの「落ちないマスカラ」代用方法は始めたばかりなので、数日後の落ち具合を観察しようと思いますが、今の段階では満足な仕上がりです。


ただ、まつげの負担が大きそうなのでそれが心配。

これからケアプロストで下まつげの育毛を頑張りたいと思います。

関連記事