ツヤ系ハイライト!アルビオン エクシアAL エターナルイリュージョン

 05, 2012 
ツヤ肌メイクアイテムのご紹介。

アルビオン エクシアALのエターナルイリュージョン(レフィル)




プレストタイプのわりと小さなハイライターです。

本当は2000円ぐらいでブラシ付きの専用のケースが売っていたのですが、ブラシは手持ちのものを使いたかったので、レフィルのみ買いました。


ポール&ジョーのフェイスカラーのケースにちょうどピッタリ納まるサイズだったので、そちらに詰め替えて使っています。






エターナルイリュージョンは、シャネルのチークにも詰め替えられるようです。
※製品によって微妙に合わないこともあるかと思うので、詰め替えたい方は予めサイズを調べてからお試しくださいね!


さて、肝心の使い心地ですが、筆に含みやすい粉で、使いやすいです。

粉の色はピンクっぽい色ですが、実際に肌に乗せてみるとピンク味は感じることなく、普通に白っぽいツヤが出ます。


「濡れたようなツヤ」と評判のアイテムですが、肌に塗った直後より、時間が経って肌になじんだ頃合いのほうがツヤっぽく感じます。

ただ、あまり付けすぎると、ツヤを通り越してテカリになってしまいやすいので、付けすぎにはご注意を。

私はまだ適量を超えてしまうことが多く、しょっちゅう顔中テカテカにさせています笑


あと、気になる点は香り。
ずっと続く香りではないのですが、私はこのマダムっぽい香りがちょっと苦手……。
無香料があればいいなぁと思っています。

関連記事