ツヤ髪を目指して…!メイソンピアソンのヘアブラシ

 05, 2012 
冬の乾燥のためか、髪がパサついた気がしていたので、ツヤが出ると評判のヘアブラシを購入しました。





メイソンピアソンのヘアブラシ。
イギリスの老舗ヘアブラシメーカーです。


ブラシの毛質やサイズが色々あって迷ったのですが、使いやすそうなサイズの「ハンディブリッスル」にしました。




持ちやすいサイズです。






毛質は100%猪毛で、硬め。

ワックスなどの整髪料を使った時は使わないほうが良いようなので、使うのはもっぱらお風呂上がりのブロー後です。


評判のツヤですが、確かに髪がまとまって綺麗に見える気がしましたが、私の場合は劇的に艶々になるわけではなかったので、当たり前ですが普段のヘアケアを丁寧にしたうえで補助的に活用するアイテムなのだと思います。

口コミの評判の良さと値段の高さに期待値が上がりすぎていたのかもしれません笑


奮発して買ったので、これからも大切に使っていこうと思います。
関連記事