スティックタイプのクリームチーク!資生堂ザメーキャップ アクセンチュエイティングカラースティック

 05, 2012 
クリームタイプのコスメが大好き!ということで、最近買ったスティック状のクリームチーク。







資生堂ザ・メーキャップのアクセンチュエイティングカラースティック
(名前が覚えにくい…!)

スティックタイプで、持ちやすいです。




色はS1で、ベージュに違いオレンジ。
コーラルに転ばないオレンジチークを探していてやっと見つけた品です。

色はこんな感じ。




実物はもっとツヤがあって綺麗なのですが…

分かりにくいけれど、ゴールド系のラメが入っています。


柔らかすぎないのでよれにくく、伸ばしやすいのでムラになりにくいです。

おすすめされた使い方は、人差し指に取り、トントンと置きながら塗る方法でしたが、使い慣れてくるうちに面倒になってしまって、直接頬に一本線を引くように塗り、その後指で伸ばしてなじませるようにして使っています。


クリーム状なので保ちがいいし、粉っぽくならないところが気に入っています。

ところでこのチーク、チークとしてだけでなく、アイシャドーやフェイスカラーにも使えます。
実際に私はアイシャドーとしても使っています!
ベージュっぽい色なので、アイシャドーとしても自然な色です。


こんなに便利で使いやすいアイテムなのですが、生産が縮小傾向にあるとBAさんから聞きました。


廃盤になったら嫌だなぁ…と思うと、ついなんだか熱のこもった記事になりました笑
関連記事