魔法のクリーム?!

 01, 2010 
最近、日差しを浴びることが多かったんですが、油断してました…。

今までなかったシミ・ほくろ発生-------!!!


急遽、「シミ、治療、皮膚科」などのワードでググってみると、なんとシミを塗り薬で治せるとの情報が。
レーザーはガーゼ貼らなきゃいけないと聞いたことがあるし、これは朗報♪


ハイドロキノン…しみの色素のメラニンを作らないようにするお薬


トレチノイン…肌のターンオーバーを促すお薬

このハイドロ+トレチ併用で治療することが多いようです。
コスメでも配合のものはあるようだけれど、
治療に有効なぐらい高濃度のお薬は、皮膚科か個人輸入で手に入れるしかないみたい。


で、早速皮膚科に行ってきました!
しみが…、って訴えるのはちょっと恥ずかしかったです笑

ハイドロキノンは強い薬だから、一気にいろいろ使うより単品使いにしましょうと言われ、
5%ハイドロキノンを3グラムを処方してもらいました。
3グラムで300円(保険なし、+初診料1000円)なので、かなりお財布に優しいお値段!!
皮膚科によってはすごい高くかかるみたいなので、よかった。


このお薬、劣化しやすいみたいで2週間分だけもらったから、また病院行かなくちゃいけないです。


しみ消えてくれますように!!

ばけのかわ-201008012029000.jpg
関連記事