眉色チェンジ!眉マスカラ&セルフ脱色

 10, 2010 
キリっとした、存在感ある太め眉が最近の気分なんです。


でも、ナチュラルな太眉とお手入れしてない眉毛って紙一重。


真っ黒べったりな眉毛では、昔っぽいというか、垢抜けない感じになりがちかも…。


なので、ちょっと眉色を薄くすると重たくならなくていいのかなぁと思います。

そこでおすすめはコレ。

ばけのかわ-201008102124000.jpg

ヘビーローテーションの眉用マスカラ。
これは“眉用コンシーラー”って書かれている色。

ヘビーローテーションの眉用マスカラ、他の色も使ったことがあるんだけれど、とにかくラメが入ってなくてマットな仕上がりでとっても自然!

眉マスカラを使うとラメで光ってかえって目立つ…っていう悩みが解消されました。


プチプラなのに優秀です。
私は眉頭専用として使っています。


ちなみに、眉用マスカラを使う前は、自分で眉染めをしていました。
無駄毛用の脱色クリームで…笑
ドラッグストアなどでよく見るバレリーナのパッケージのやつです。
放置時間にもよるけれど、真正面から見ると、やわらかい印象になりました。
日に当たると毛先が金色っぽく透けて見える感じに。


脱色後に肌が赤くなってピリピリするのと、洗い流すとき目に入らないか不安になるので今はやっていないです…。


セルフ眉染めをする方は、十分に注意してやってくださいね!!!
関連記事