極小マスカラ!クリニークのボトムラッシュマスカラ

 17, 2012 
下まつげのメイク、今まで大変苦労してきました。
短い・薄い・毛流れバラバラ…

気合いを入れて・時間をかけてマスカラメイクをすれば、何とか仕上げることはできても、日常的に下まつげにマスカラをつけるなんて、考えられない!!

そう思っていました。
このマスカラに出会うまでは。


クリニークのマスカラ、ボトムラッシュマスカラ。







とにかく小さい。

毛先が小さいことは予想していたけれど、全体的に小さい。綿棒とほぼ同じくらい。




特徴といえば「たったそれだけ」なのですが、使ってみると、使いやすさを実感します。


マスカラ液が下まぶたにつく失敗が大幅減。(下手なので時々は失敗しますが笑)

このブラシを他のマスカラにつけて使えないだろうか…などと頭をよぎったりしますが、ネットで買えば1400円ぐらいで手にいれられるので、しばらくは普通に使ってみようかと思います。
クレンジングも、フィルムタイプなので楽々。助かります。


下まつげは諦めていたので、これを買って以来メイクの楽しみが増えました。



関連記事