ツヤ系ハイライト、クレ・ド・ポー・ボーテのレオスールデクラ

 09, 2012 
ついに買ってしまった憧れハイライター。






クレ・ド・ポー・ボーテのレオスールデクラ。
11番の明るいほう。

ずっと買おうか悩んでいたけれど、今使っているハイライター、エクシアのエターナルイリュージョンが無くなりそうなので、やっと買いました。





ケースは高かったからレフィルだけ。
それでも5000円です、さすがクレド。


エターナルイリュージョンと使い比べてみた感想。

…別にどちらも仕上がりあまり変わらない……?

強いて言うなら、エターナルイリュージョンのほうが柔らかい光り方、レオスールデクラはやや明るい光り方。
粉はエターナルイリュージョンのほうがなじみやすく細かい気がするので、エターナルイリュージョンのほうが良いかも。
量はレオスールデクラのほうが多そうなので、レオスールデクラのほうがお得かな。ドラッグストアで買ったので、ポイント還元とかで何かとお得だったし…。

香りはレオスールデクラのほうが控え目なので、エターナルイリュージョンの香りが苦手だった私としては、レオスールデクラのほうがいいです。

…もう少しレオスールデクラを使ってみたら、違いがしっかり分かるのかもしれませんが、今のところこんな感じです。


迷ったら単純に、ブランドイメージが好みの方を選んでもいいかもしれません笑


【追記】
だいぶレオスールデクラを使いこんで、ちょっと印象も変わったので、追記。

レオスールデクラは、上品な艶。色もやや白く、肌の色を明るくしてくれます。ただ、クレドの粉質は定評がありますが、私にとっては着けたての時は粉っぽく感じました。時間が経てばなじむので大丈夫ですが、思ったよりは乾燥する感じです。

一方エターナルイリュージョンは、光で明るく見せるタイプ。光の加減で濡れたような艶になります。レオスールデクラと違ってヌメッとした光なので、つけすぎるとオイリーに見えるかも。

エターナルイリュージョンの艶は独特なので好みが別れそう。(でも私は好きです)
万人向けでオススメしやすいのは、レオスールデクラかな。



関連記事