再び!レーザーでほくろ除去

 29, 2012 
ほくろが再発したため、病院で取ってきました。

今回レーザーを当ててもらった個所、なんと26個!!
どんだけほくろだらけなの、と思われるかと思いますが、それぞれ0.5mm未満の、小さなものが多いのです。特にここ数年で、赤いほくろが増えてきていて、自分しか気付かないとは思いつつも、見るたびテンションが下がっていたのです。
…と、いうわけで、以前当てた顔以外にも、体中の気になるほくろにレーザーをあててもらったら、これだけの数になりました(笑)


ほくろが再発したことを伝えたからか、今回はレーザーが強めな感じでした。でも、耐えられる程度。これでほくろが無くなると思うと、我慢できます。

たくさんの個所をお願いしたのですが、レーザー照射の度に「他に気になるところは?」と聞いてもらえるので、頼みやすい雰囲気でした。

それでも、いくつか頼み損ねた個所もあるので、また定期的にほくろ除去に行こうかと思います。

気になるお値段ですが、今回はなんと6000円。

これ、とっても良心的で、こんなに安くていいのかと思うぐらいのお値段です。

料金システムがよくわかりませんが、ここの病院ではどうも、ほくろ除去はトータルの面積が切手程度以内であれば、1万円かからないそうです。
料金システムは病院によってまちまちで、保険診療になるところもあるようなので、ほくろ除去に興味がある人はぜひ色々比べてみてください。

ところで、最初にほくろが再発した、と言っているように、レーザーを当てたからといって、絶対になくなるというわけではないので、あしからず。
ちなみに私は結構再発してます(笑)
体質とか、レーザーの当て方とか、種類とか、いろいろな要因があるのかと。
そういうわけで、何回か通う覚悟が必要です。

今回当てたレーザーの効果がどうなるか、期待してます!!


ちなみに、ここの病院、ピーリングと脱毛にも通っているのですが、今日はサリチル酸ピーリングをしてきました。
イオン導入込みで5250円!そちらの効果もあったら記事にしたいと思います。


【追記】

ホクロ除去から約1ヶ月経過。
2週間ぐらいでかさぶたが取れ、今はやや赤みがある状態です。

今の感じだと、炎症が色素沈着しない限り、きれいに治ってくれそうです。

関連記事