セルフジェルネイル、逆フレンチ

 04, 2013 
久しぶりにジェルネイル頑張りました。









逆フレンチ+シルバーのラメライン、タイダイ風アート

今までお手頃価格のジェルで自分で色を作ったりしていましたが、今回は奮発。

・ベースはバイオのクリア
モチがいいと噂。サロンでもこれをベースにしてもらったら、1ヶ月もちました。


・逆フレンチはベラフォーマのフラワーブーケ
ベラフォーマは発色がいいと評判。二度塗りでしっかり発色。逆フレンチは重ね塗りすると大変なので、この発色の良さは助かります。


・ラメラインはベラフォーマのシャンデリアに、クリアジェルとエリコネイルの純銀シルバーをたしました。
シャンデリアだけだと、密度が濃すぎてラインが目立ってしまい、ちょっと好みと違ったので、少しざっくりしたラメを加えました。
結構好みに近くなりましたが、まだ理想のラメを探し求めそうです…


・トップはクリーンシャインバリュージェルのノンワイプトップジェル。
ノンワイプって便利!曇る心配がないし、ストーンをつけるのに活用してます。匂いは苦手だけど、使い勝手がいいので重宝してます。


久しぶりにジェルネイル熱に火がつき、筆やらジェルやら買い揃えました。
評判のいいものは、やっぱり、使いやすくてびっくりしました。

またもう少し使い込んでみて、いつか紹介できたらいいなぁと思います。


ところで、最近はオフにアセトンを使わず、マシンでオフしています。
ミニローロのサンディングバンドを使えば、両手30分程度で落とせました。
アセトンオフでの苦労が嘘のようです。

マシンでのオフのほうが、爪への負担が少ないような気がします…、が、実際のところどうなんでしょう。
とりあえず、時短にはなります。





拭き取り不要のジェル、便利です。クリーンシャインバリューを使っていますが、特にこだわりはないので次は他のものを使ってみたいです。
関連記事