歯のホワイトニング経過報告

 05, 2013 
歯のホワイトニングを始めて、約1ヶ月経過。


約1ヶ月前に、歯医者さんで歯のシェード(色)を見てもらうと、A3~A2ぐらいで、日本人に多いA系統の色のようです。




調べてみると、A系統はホワイトニングの効果がすぐに感じられやすいみたいです。

歯医者さんで作ってもらったマウスピースはこちら。





この中に、ホワイトニングの薬液を入れます。


もらった薬液は、12本。1ヶ月半はもつと思います。
Opealescence(オパールエッセンス)の10%のもの。





マウスピースの装着時間は、オパールエッセンスの説明書には2時間以内、と書かれていましたが、歯医者さんによっては就寝時もOK、のようだったので、私は就寝時に使っています。

(※今のところ、知覚過敏もそれほどひどくないし、歯ぐきも問題ないです。でも、トラブルが起こることもあるかと思うので、就寝時に使う場合は注意してください)


最近は毎日するのが面倒になって、ちょっとサボった日もあったり、普通にカレーやコーヒー飲んだりしてましたが、白くなりました。

ただ、上の前歯は白いけど、下の歯や奥の歯はまだちょっと黄色っぽいので、まだ時間はかかりそうです。

ちなみにお値段は、初診料と検査料を入れると、約13000円。

けっこうお得にできました。

実は日本では取り扱いのない、オパールエッセンス20%をネットで買ったので、今の薬液がなくなったら使う予定です。
関連記事