眉カットおすすめアイテム!アイブロウコーム

 19, 2013 
眉カットの方法をちょっと変えました。

今までは電気シェーバーのフェリエで眉全体をカット、まぶたや眉間の無駄毛は毛抜き、眉尻はハサミ…このように眉を整えてきていたのですが、シェーバーで一律に長さを整えるため、どうも自然な毛の流れが損なわれてしまう…。

自分の眉の生え方ではこれが限界かな?と思いつつ、眉スタイリングのスキルを身につけたくて、何度かアイブロウサロンや美容院の眉カットを試してみました。

その中で私好みの眉を作ってくれた美容師さんがくれたアドバイスとして、

「(私の眉の場合)眉頭をカットするだけで、自然な整った眉になる」

この時に美容師さん、アイブロウコームをあててちょっと眉頭をカットしただけなのに、確かに希望通りに整ったんですよ。


この技を再現するために、買ったのがこちら。




志々田清心堂のアイブロー&マスカラコーム。320円ぐらい。折り畳み式。コームの目が細かいのでアイブローだけでなくマスカラコームにも使えます。






美容師さんのアドバイス通り、
①コームをあてて眉頭~眉の3分の1ぐらいをハサミでカット。

②眉の中間は手を加えない

③眉尻のラインからはみ出る部分をハサミでカット

④まぶたや眉間のムダ毛部分はシェーバーで剃る&毛抜き

…以上で希望通りの眉になりました。
今までアイブロウコームはあってもなくても一緒かと思っていましたが、私にとって眉スタイリングに欠かせないアイテムになりました。

なりたい眉の形とか、元々の眉の形とかで、全ての人に適応できるわけではないとは思いますが、“あえて中間は手を加えず、眉頭と眉尻のみカット”という眉カット、おすすめです。その時はぜひ、コーム使用で!



関連記事