最近買ったルースパウダー、カプチュール&DEW

 21, 2013 
以前はプレストパウダーが好きでしたが、最近はルースパウダー派です。



最近買ったばかりのルースパウダーを紹介します。




(左)ディオールのカプチュールトータルルースパウダー
(右)カネボウDEWフェースパウダーデュウ01ルーセント


カプチュールはピンクベージュ色のツヤパウダー。




しっとり細かい粒子のパウダーで、上品なパールに、目立たない極小ラメ入り(ほぼわからない程度)。じわっとパールのツヤがうっすら滲むツヤ肌に仕上がります。

このツヤ感、理想通り!!

付属のパフとブラシは使わず、手持ちのブラシでくるくる回しながらつけると、粉っぽくないさりげないツヤが出て、今まで使ったパウダーで一番感動しました。毛穴もふんわり目立たなくなります。

ただ、残念なのが、色。
このちょっとしっかりめのピンクベージュ色が黄白い私の肌に合わず、肌が赤黒くなって暗くくすむのです…。


色さえフィットすれば、素晴らしいパウダー。
カプチュールの白いバージョン、出て欲しいです。


そこで買い足したのが、DEWのルースパウダー。
ドラッグストアで35%オフで買えました。
カプチュールの倍以上たっぷり入って、値段も半額。リフィルが買えるのが経済的でいいところ。

で、肝心の中身ですが、ややパールが入っているようですが、あまりツヤ感は出ずセミマットなタイプのお粉。




無駄な色がついていない分、透明感が出て顔色がパッと明るくなりました。

この明るさは理想通りですが、セミマットな仕上がりがちょっと好みと違いました。カプチュールと比べると、ちょっと粉っぽくも感じました。
もう少しパールのツヤが欲しい…。



両方とも、それぞれ良いところがあるのですが、同時にそれぞれ合わないところがあるので、理想のお粉探しは続きそうです。

今は毛穴の目立つ鼻周辺を薄くカプチュール、他の部分はDEW、と使い分けています。

理想はDEWの白い透明感に、カプチュールのツヤとしっとり感を合わせたルースパウダー。

理想のルースパウダー、見つかりますように…!



カネボウ DEW フェース...

カネボウ DEW フェース...
価格:3,129円(税込、送料別)



関連記事