カバー力のあるコンシーラー、資生堂スポッツカバーファウンデイション

 22, 2013 
カバー力のあるコンシーラーとして口コミで評判が良かったので、購入。

資生堂スポッツカバーファウンデイションH100







名前の古めかしさからも分かる通り、ロングセラー商品です。


元々は傷やアザ用のコンシーラーのようです。

私の使用目的は、目のクマ、ニキビ跡の赤み用です。

私のクマの状態としては、眼窩の窪みが影になって暗くなる「骨格によってできる影クマ」に加えて、血行不良のクマのダブルパンチのタイプである、と自己分析しています。

影クマに効果的であると言われている“光で飛ばす”タイプのリキッドコンシーラーを使ったことがありますが、血行不良による暗さは隠せなかったので、もう少しカバー力がほしくなって、今回のコンシーラー購入に至りました。


あまりコンシーラーを試したことがなかったので、お手頃価格なのも決め手でした。1200円ぐらいです。

前置きが長くなりましたが、肝心の使い心地と効果についてですが、

結構クマが隠れます!

初め見た目が濃い色で心配でしたが、指で薄く伸ばしていくと自然に馴染みました。

色味の参考に、今使っているRMKのリキッドタイプのファンデーション二色と比較してみました。




このコンシーラー、伸ばしてみると意外とオレンジ味が強く出るように感じました。

薄く取って薄く伸ばす限りは、ヨレや乾燥はあまり感じません。


「もう少しつけたいな」と思う程度で止めておくのがコツかもしれません。
基本的に“二度付け禁止”で。

色さえ合えば、いいコンシーラーだと思います。
このコンシーラーは部分用と全体用があって、私の購入したH100は部分用の明るい方の色です。

クマ用だったら、この色を使う人が多いみたいです。

残念ながら、色を確認できる実店舗はごく限られているようなので手にとって色の比較はなかなかできないかも。
私は少し割安だったセブンイレブンの通販で購入。


コンシーラー初心者なこともあって、このコンシーラーで十分満足なのですが、欲を言えば、もう少し滑らかで圧迫感のないコンシーラーが欲しいと思ったりしています。



資生堂 スポッツカバーファンデー...

資生堂 スポッツカバーファンデー...
価格:1,008円(税込、送料別)

関連記事