ふんわり自然な仕上がり、スージーNYのアイブロウマスカラ、ソフトスタイリングエキスパート

 01, 2013 
久しぶりにアイブロウマスカラを買いました。





スージーNYのソフトスタイリングエキスパート。
色は02ナチュラルブラウン。


久しぶり、というのは、今まで使っていたキスミーヘビーローテーションのアイブロウマスカラがとても気に入っていたので、他を買う気にならなかったからです。
(しかもなかなか減らない!)

発色が良く、気に入っていたアイブロウマスカラでしたが、斜め上から自分の眉を見たとき、ぼってりと厚くマスカラが付き、白っぽい仕上がりになっていることに気付き…

ふんわり自然な仕上がりになるアイブロウマスカラを探して見つかったのが、スージーNYの、このアイブロウマスカラです。


テスターを使って仕上がりが自然だったこと、ブラシの毛丈が長く扱いやすそうだったことが購入に至ったポイントです。





毛の流れを整えやすい長めのブラシ。

最初は使い勝手がわからず、地肌に液がついたりしましたが、使いなれれば大丈夫になりました。


色は二色あって、私が買ったのは暗めのナチュラルブラウン。

今まで使っていたキスミーヘビーローテーションのアイブロウマスカラは明るい03アッシュブラウンだったので、発色はイマイチに感じて物足りない気がしています。
(右:スージー、左:ヘビーローテーション)





次買うなら、明るい色にするかも。

あと、値段も1300円で、ちょっとプチプラのアイブロウマスカラにしては高めなのも、残念。


でも、パリパリに固まらずに自然につくこと、ラメやパールが入っておらず眉が悪目立ちしないこと、この二点が大変優秀なのです。

色のバリエーションと発色は少し物足りないのですが、自然な仕上がりには満足しています。



関連記事