艶足し下地!NARSのメーキャップイルミネイター

 17, 2013 
ハイライト用に買いました。
NARSのメーキャップイルミネイター。
色は2336コパカバーナ
 
 
シルバーパール&シルバーラメ配合の化粧下地です。
ちょっとピンク味のある色味です。
 
 
コパカバーナといえば、ナーズで人気のスティックタイプのハイライト、マルティプルと同じ色ですがチューブタイプのこちらの方が扱いやすそう!と思って決めました。
 
あと、値段も3600円ぐらいだったので、マルティプルより手が出しやすかった!
 
同じような艶足しコンセプトのものはRMKの下地(コントロールカラーのシルバー)もあって迷ったのですが、やはりチューブタイプのこちらに軍配があがりました。
 
 
さて、これの使い方は、
 
・下地に混ぜる
・ファンデーションに混ぜる
・ハイライト的に部分使いする
 
…以上がメジャーな使い方と思いますが、私はまだハイライト的にしか使っていません。
というのも、艶肌メイクにはまって下地もファンデも艶アイテムなのでさらに艶を足すとテカテカになりそうで…
 
ハイライトとして、ファンデの後に部分付けしています。
 
 
艶感はこんな感じ。
(非常に分かりにくいですが、腕に全体的に付けてみました)
 
 
光があたるとパールとチラチラと光るラメで濡れたような光り方です。
 
顔につけると、ラメ感は気にならないです。
パールの強さも、薄く付ける限りは自然な仕上がりで、綺麗です。
 
 
 
…ただ、ちょっと誤算があって、私の使い方の場合、
下地→リキッドファンデ→コレ→クリームタイプのコンシーラー→ルースパウダー
 
…この使い方だと、目の下に入れたカバー力のあるコンシーラーでせっかくの艶感が損なわれている気が…
かといって、コンシーラーの後にコレを使うとヨレやすくなるし…
 
なので、結局最後にパウダータイプのハイライトを重ねちゃっています。
 
今の私のメイク手順だと、パウダータイプのハイライターのほうが使い勝手がいいことに気がつきました…。
 
もう少し使い方を検討する必要がありそうです。
 



関連記事