桜色になる色つきリップクリーム!MFCピュアリップベースUV

 27, 2013 
今まで色つきリップクリームの記事は何回か書きましたが、やっぱり色つきリップクリーム大好きです。
 
最近買って気に入ったのはこれ。
 


 
カネボウのコンビニコスメブランド、MFCのピュアリップベースUV
 
リップクリームの油分って日焼けがきになるのでSPF20、PA+は嬉しい。
 
薄付きでほんのり桜色になるリップで、グロスより艶が控えめ。
ピンク色の容器も可愛い。
 
ただ、コンビニコスメで1.6グラムしかないのに、これで1000円!!
けっこう割高かも?
 
ごく普通サイズのリップクリームと比べても、小さい!しかも細い!!
 
 
同じようなタイプのリップを探してみたところ、いくつか似ているのがあるようです。
 
・インテグレートグレイシィのリップスティック31桜色
・マキアージュリップリファイナー
・メイベリンウォーターシャイニーボリューミー000
・パラドゥサクラヴェールリップ
 
以上のうち、パラドゥ以外は色を確認できたので、
色の濃さを比較すると、
 
インテグレートグレイシィ>マキアージュ>メイベリン>MFC
 
 
こんな感じでMFCは薄いと思います。
 
 
他のリップの色味も気になるので、これを使い終わったら似たようなのを試してみたいと思っています。
 
 


関連記事