クマ隠し!カバーマークのコンシーラー、ブライトアップファンデーションB-1

 14, 2013 
カバーマークのファンデーションに合わせて、コンシーラーを買いました。

カバーマーク ブライトアップファンデーションB-1


IMG_5966.jpg



口コミでも人気だし、タッチアップも何回もしてもらっていたのですが、長らく迷った末にやっと購入しました。
決め手は色味とヨレにくさ。

まだ夏場に日常的には使ったことがないので分かりませんが、今の季節に薄く使う分にはヨレにくいです。
あまりコンシーラーをあれこれ使ったことがないのですが、今まで試した中では一番ヨレにくいです。
使い方は指で取ってから目元に置くようにして塗っています。

カラーは4色あるし、色々と試して失敗するよりは、手堅いチョイスかと思います。


カバーマークのリキッドファンデBO00と比べるとこんな具合。

IMG_5963.jpg


(左:リキッドBO00、右:コンシーラーB-1)


薄く伸ばすとこんな具合。


IMG_5965.jpg


コンシーラーの方がやや濃いように見えますが、私の影+血色不良クマに塗ると濃さは感じませんでした。
ただちょっと黄色味が強く、大きな違和感はないものの完全になじむ色ではないように思います。
ちょっと黄白い印象。ある意味、ちょっとしたハイライトのような仕上がりになりました。
リキッドBO00でも一般的には黄色っぽい色なので、このコンシーラーの色は合わない人も多いかも…
カウンターで色をじっくり確認してから購入するほうがいいかもしれません。




関連記事