パラドゥ サクラヴェールリップスティック

 13, 2014 
MFCピュアリップベースが残量わずかになってきたので、同じくコンビニコスメのパラドゥのサクラヴェールリップスティックを買いました。


IMG_6016.jpg


雰囲気が似ているしパラドゥのほうが安かったので買ったのですが、結論としては似ていませんでした…。




コンビニコスメはテスターないので、ちょっとしたギャンブルみたいなもんですね。
こういったプチプラコスメにありがちなギャンブル感、結構好きなんですが今回自信があったのでちょっとへこみました。プチプラコスメにしては高いし(笑)

さて気を取り直して。

この商品自体が悪いのではないのだけれど、元々赤みのある私の唇ではほんのりピンクに色づくリップにはなりませんでした。


MFCと比べると、こんな感じ。


IMG_6018.jpg


IMG_6021.jpg


MFCもそんなに色味が出るタイプではなく、血色を良くしてくれるタイプですが…こうして比較すると、ちゃんとピンク色がついているのが分かります。

保湿性については、パラドゥのほうがこってりとした着け心地なので、潤う気がします。
値段はパラドゥは2gで730円、MFCは1.6gで1000円なので、パラドゥのほうがお得。
パラドゥはUV機能なし。
共に無香料。

リップクリームとして使うには使いやすいと思います。
ただ名前につられて桜色のピンクリップになると思って買ったら期待はずれになると思います。

リップケアしながらほんのりピンクになるリップ…ほんのり色づきの色味&透明感のものが案外見つからなくて困っています。

色味が良さそうなのは後で色が変わるタイプだったり、日本製じゃなかったりして…。


割高なMFCで落ち着くか、もう少し冒険してみるか、迷うところです。
関連記事