久しぶりのネイル。ココイストのロイヤルミルクティ

 08, 2014 
久しぶりのジェルネイル記事!

いつも逆フレンチばかりで変わりばえしないネイルですが・・・やっぱり逆フレンチが好き!!!


IMG_6073.jpg

IMG_6074.jpg


すぐにオフできるジェルネイルの方法を模索中で、ピールオフベースの種類や塗り方をいろいろ変えているところですが、今のところあまり成功せず、2日目ぐらいで思わぬタイミングでポロッと取れてしまいます。

「しっかりついて、落としたいタイミングで簡単にオフできるジェル」そんなジェルネイル、できないかなぁ~


さて。
ベースはhomeiのピールオフベース+バイオのクリアベース
カラーはココイストのロイヤルミルクティ
ラメラインはベラフォーマのシャンデリア
トップはクリーンシャインバリューのノンワイプ+メルティジェルのノンワイプ


ココイストのジェルはさらっとしていて塗りやすいです。
色や発色はベラフォーマのほうが好きですが、作業時間を短縮のため、最近ココイストのジェルをいくつか買いました。
ロイヤルミルクティは肌になじむ綺麗なベージュで人気の色のようです。
ただ、良い色ですが、もう少し濃い色のほうが私は好みかも。
混色して好みのベージュを作ろうかと考え中です。

ベラフォーマのシャンデリアは黄色味のあるシルバーで細い線が書きやすいです。
私の好みはもう少しラメ濃度が少ない感じ・・・ですが、そのまま使うのがやっぱり塗りやすく時間短縮になるので、今回薄めずそのまま使っています。

最後の仕上げにメルティノンワイプジェルを使いましたが、クリーンシャインだけで仕上げたときよりツヤ感が増しました。
ちょっと黄色っぽい液ですが、私は気になりませんでした。


また次ネイル記事を書くときも、きっと変わりばえしない逆フレンチネイルになりそうな予感!






関連記事