色つきリップクリームみたいな口紅!オペラシアーリップカラー 03サーモンピンク

 23, 2014 
前から気になっていたアイテム、買いました!

オペラのシアーリップカラー 03サーモンピンク


IMG_6144.jpg

潤いのある、薄付き透明感のあるリップです。

IMG_6145.jpg

色つきリップクリーム大好きなので、これ、いつか買おうと思っていたんです。
ただ、ちょっと取り扱っている店舗が少なくて、なかなか欲しいタイミングで出会えなかったんです。
何気なく入ったお店で見かけて、嬉しくてさっそく買いました。

今、限定色も出ていたので色選びにとても迷いましたが、手持ちのリップと重複しなさそうな、オレンジ味のあるピンク色を選びました。


今持っている、メイベリンのウォーターシャイニーボリューミーリップベース000・キスミーモイストリップさくらピンク・同じくキスミーモイストリップチェリーレッドと色味を比較するとこんな感じ。


IMG_6150.jpg

(左から、オペラ・メイベリン・キスミーさくらピンク・キスミーチェリーレッド)

全部2度塗りです。


潤いがあるのは、オペラとメイベリン。
キスミー単品だと、ちょっと潤いが足りないと感じていたので、このオペラのリップの潤い感、気に入りました。
メイベリンのリップベースと、たぶん同じぐらいのツヤ感です。
グロスのベタつきが苦手ですが、これぐらいなら使いやすいです。
こういうタイプのリップなので色もちは悪いですが、それは色つきリップ共通なので・・・まぁ許容範囲です。

発色が良いのはオペラとキスミーチェリーレッド。
口紅としては薄いけれど、色つきリップクリームとしては濃いなぁ、という程度の色付きです。

私の好みとしては、もう少し薄いほうが好きです。
オペラは3度塗りぐらいになると、結構こっくりとした色になってしまうので、薄く仕上げるほうが透明感が出て好きです。

オペラのリップは肌なじみの良い色ばかりですが、もう少し透明感のある、濁りのないクリアカラーを出して欲しいなぁ。


このリップ、使い勝手がよく気に入っているのですが、気になる点をいくつか。


(1)容量が少ないこと。
  
容器にもホームページにも容量について記載されていませんが、(やっぱり容量って大事なので、ちゃんと記載してほしいです!)パッと見で少ないことが分かります。直径約9mm、高さ約15mmぐらいです。
この量で1200円ぐらいですから、ちょっと割高かもしれません。


(2)取り扱っているお店が少なめ。

(3)パッケージが可愛くない。

(4)@コスメのモニターが多くて、普通に買うのが損した気分になる。

口コミを投稿したことはないのですが、やっぱりコスメの情報源としては@コスメの口コミは結構見ます。
昔と比べて@コスメ全体が商業主義に染まっている感じで・・・例にもれず結構モニターの投稿多いですよね。
それがちょっと残念だなぁと思っています。


期待が大きかった分、色々言いましたが、総評としてはとても良いリップだと思います。
シアー系のリップってあまりないので、これだけ色を選べるのは、やっぱり楽しい!



関連記事