自分の肌色を知る

 11, 2010 
カバーマークのエッセンスファンデーション。

ばけのかわ-IMG_1167.jpg

クリームファンデです。
右がチューブタイプの小さいもの、左がジャータイプの大きいもの。

色はBO00です。
このBOはブルーベースの中でも黄色味のある(というか赤みが少ないがために黄色優勢に見える)色です。

00は明るさで、00が一番明るい色です。


“色白ブルベ肌”というと外国人っぽい肌をイメージしちゃうけれど、これはあくまでカバーマークでの判定での話。

BOは黄色とグレーっぽい、顔色悪そうな色ですので誤解のないようにお願いします!笑


私は顔の中心は赤みがあるのですが、首やフェイスラインの色に合わせて赤みの少ないBOを選びました。
自分の素肌に近い色なので、お化粧した感がないの少し物足りないのですが笑


顔の中心の色に合わせたかったら、もう少し赤みのあるBNでも良いとのこと。
自分に合うファンデーションの色はこれ!!って固執するよりも、
ブルーベース・イエローベースのそれぞれのベースが合っていて、明るさのトーンも合っているならば、
自分のなりたい印象や用途に合わせて色を選べばいいのかもしれません。



関連記事