時短メイクに。カスタムメイクパレット

 06, 2014 
カスタムメイクパレット(コスメパレット?)

見た目はいまいちかもですが、
実用的でおすすめ。

無印の缶のペンケースに入れてます。


IMG_6216.jpg


今の一軍アイテムたち。
左から、
・チーク(キャンメイクのロリポップピンク)
・アイシャドウのハイライトカラー(ルナソルのライティングアイズ01)
・アイシャドウのシルバーラメ(RMKのインジーニアスパウダーアイズメタリックシルバー)
・ハイライター(クレドのレオスールデクラ11)

ふたを閉じるとこんな感じ。

IMG_6217.jpg

見た目を良くするには、ぴっちり隙間なく置いたほうがいいとは思うのですが、
私はチークブラシとパウダーブラシは大きいものを使っているので、色が混ざらないようにやや隙間を空けて置いています。

私は両面テープで貼り付けていますが、磁石を使う方法も良さそう。


本当は、メインカラーのアイシャドウもフタの部分に貼りたかったのですが、今使っているゲランのアイシャドウはケースを壊さないと外せない構造なので、ちょっと迷い中です。

でも一式貼り付けられたら、フタの開閉の手間や探す手間が減って便利になるだろうなぁ・・・!


今使っているルースパウダーも、プレストパウダーに変えて貼りたいなぁ、と思ったり。


色々夢が膨らみます。



ただ、今使っている無印のペンケース、ちょっとフタが固かったり、構造的に全面的に使えないので(底の部分の造りが邪魔)、もうすこし使い勝手がよくて可愛いケースがないか探しているところです。








関連記事