カバーマーク類似色を自分で作る!(1)

 11, 2010 
カバーマークのファンデ、色が合っていて気に入ってます。
くすまない色選び、はじめ出会った時は感動ものでした。


でもでも、私にはちょっと高いかなぁと思うんです…。

一回のメイクで使うファンデが多いのか、消費が早いんです。
顔の赤みをカバーしたい、とか、毛穴やシミをきれいに、とか欲張ると、パール一粒分では物足りなくて笑


なので、カバーマークと似た色で、プチプラコスメがあれば助かるなぁと思い、探しました。


“カバマ”“類似色”などで検索すると、類似色を並べたサイトに辿り付きました。

ただ残念なことに、あまりプチプラコスメが載っていなくて、BO00類似色も載っていなかったです。

BO00はちょっと最近加わった色のようなので、情報が集まりにくいのかもしれません。


とりあえず、ちふれがブルーベース系の色だと書いてあったため、ちふれを見に行きました。


確かにどの色も黄ぐすみしにくそうな色味!

でも、BO00のような色はないなぁ…。


…。



ふと、



「ちふれのファンデを混ぜてBO00を作れないかな…」


と、思いつきました笑


(続く!)
関連記事