薄づきファンデーション。カバーマークのジャスミーカラーパウダリーファンデーションBO00

 24, 2014 
カバーマークのパウダーファンデ、ジャスミーカラーパウダリーファンデーション。

IMG_6266.jpg

基本コスメは持ち歩かないので、リフィルのみ買いました。


色はクリームファンデやリキッドファンデと同様にBO00
ブルーベースで一番赤みのない色味です。


カバーマークのリキッドファンデの同じ色と比べると、こんな感じ。

IMG_6267.jpg

わかりにくいけれど、伸ばしたらこんな感じ。

IMG_6268.jpg

色がなじみすぎて全然意味なし画像でした。
色味が同じ感じだし、BO00に関してはリキッドもパウダーも同じ色番で良いかと思います。

カバーマークのこの色、私の肌色にぴったりで、やっぱりすごい。

カバマって地味なので、トキメキを求めて他を使いたくなってしまうのですが、このピッタリ感にはやはり吸引力があります。


さて、このパウダーファンデ、カバー力はもうほとんどないです。
私はパウダーファンデって久しぶりだし、薄く塗るのが難しい印象だったのですが、資生堂のファンデーションブラシでポンポンと置くように塗るとムラっぽくならないしとても自然です。
というより、色がなじみすぎ&薄いので、どこに塗ったのかよくわからないぐらい。粉っぽくもなりません。

かなり薄づきなので、クマとかニキビ跡の赤みとかは全然隠れないので、先に下地やコンシーラー、時にはリキッドファンデ部分使いをするなど、ある程度アラを隠す下準備が必要です。

私はカバーマークのリキッドファンデは薄く伸ばすのが難しかったので、
このパウダーファンデを使うようになってからファンデーションを塗る手間が減りました。

あと不思議なんですが、このパウダーファンデって全然カバー力はないのに、
リキッド+お粉を使っていたときよりも、毛穴とニキビ跡の凹みが自然に隠れました。
ファンデーションブラシとの相性がいいのか?下地との相性がいいのか?

今までで一番、簡単に綺麗な仕上がりになっているかも・・・?





関連記事