ベネフィークの日焼け止め、UV-AA ディープブロックエッセンスt

 24, 2014 
ベネフィークの日焼け止め。

IMG_6420.jpg


UV-AA ディープブロックエッセンスt SPF50 PA++++


今使っている化粧下地に日焼け止め機能がないので、顔用に買いました。

50mlで3500円ぐらいなので、私の買う日焼け止めとしては最高級レベル。
化粧下地、と考えたら、この量でこの価格ならちょっとだけ割安かな、という感じ。

白いシャバシャバした液体タイプの日焼け止め。
伸びがよく、白浮きしません。


IMG_6425.jpg


初めテスターで試したときは、ほんのり香りがついているし、今時珍しいカシャカシャ振ってから使う日焼け止めだったので購入を見送ったのですが、
他の日焼け止めを試してみて日焼け止め臭が気になったり、軽度の湿疹が出たりしたので、
評判の良かったこちらを結局買うことにしました。

私は日常生活でそんなに日焼けしやすいタイプではないので、日焼け止めの効果は今のところ分かりません。
でも、香りも使いだしたら気に入ったし、べたつく感じも乾燥する感じもしないし、白浮きもしない。

とにかく地味な脇役に徹してでしゃばらないアイテムです。案外こういう日焼け止めって貴重かも。

日焼け止めの数値が高いので、肌荒れが心配だったのですが、今のところ問題はありません。
本当は日常使いならSPFは25程度でもいいかな、と思うのですが、PA++++を求めたらやっぱりだいたいSPF50になってしまうので、しょうがないのかな。

きっと、丁寧に探せばプチプラでも「紫外線吸収剤無配合・ベタつかない・乾燥しない・白くならない」、そんな日焼け止めってあるのかもしれないのですが、意外と顔用日焼け止め選びって難しいので値段さえ折り合いがつくならベネフィークの日焼け止めはおすすめ。

でも値段がな~・・・←微妙に折り合いがついてないです。


ちなみに私は、【全顔ベネフィークの日焼け止め→顔中央のみ化粧下地→顔中央のみパウダーファンデ】
こんな感じでベースメイクをしています。




関連記事