セルフまつげエクステ。ブラウン系のまつげエクステに挑戦。

 25, 2014 
以前セルフまつげエクステの記事を書きましたが、最近ブラウン系のエクステを買いました。

ダークブラウン 0.15mm×10mm CCカール
カーキブラウン 0.15mm×9mm CCカール

IMG_6441.jpg


一応、パーソナルカラーではイエローベースで、ブラウン系のまつげをお勧めしてもらったところなので、
ブラウン系を2色をお試しに買ってみました。

本当はバラで入っているものより、シートタイプの方が使いやすくて好きなのですが、
メーカーによってカーブの感じや長さがマチマチなので、まずは安いバラ売りを買うことに。

カーブのきつすぎない・長さ9mm~11mm・太さ0.15mm~0.18mmぐらいのものが仕上がりがナチュラルで使いやすいように思います。
私は片目20本以下で適当につけてます。

他社の黒色のエクステと比べると、こんな感じ。
(左から、黒・ダークブラウン・カーキブラウン)

IMG_6443.jpg


ダークブラウンは、ほとんど黒に近い印象です。
カーキブラウンは日に当たるとちょっと透けてブラウンの色味がよくわかります。カーキと言うより、普通のナチュラルブラウンっぽいです。

この2つをミックスして付けてみたところ、
かなり自然な、地毛が長い感じの仕上がりになりました。
色が薄い分、実際より細くみえてちょっと物足りない仕上がりかも。

太さ0.18mmぐらいだったらちょうどいいなぁ~と思っているのですが、なかなか0.18mmのカラーエクステはみつからなくて、残念。

でも、ブラウン系エクステ自体は黒より自然でいいかも。





関連記事