乾燥しない日焼け止めを求めて・・・ベネフィークの日中美容液、デープロテクター

 15, 2014 
ベネフィークの日焼け止め、ディープブロックエッセンスが底をつきそうだったので、新しい日焼け止めを探しました。

希望の条件は、
・アルコールの刺激を感じない
・伸ばしやすい
・白浮きしない
・ベタつかない
・高くない
・日焼け止め特有の臭いがない

そして一番こだわったのは、

・乾燥しない!

今まで使っていたディープブロックエッセンスは、概ね満足していたのですが、これからの季節に使うにはちょっと乾燥しそうな感じがしていたのです。
あと、ちょっとSPF50で、秋冬使うには肌への負担がありそうな気もしていました。

というわけで、選んだのはベネフィークのデープロテクター。(左)


IMG_6508.jpg


SPF30、PA+++

シャカシャカ振らなくても大丈夫なタイプ。
ディープブロックエッセンスよりもったりとした液ですが、伸びがよく、すぐに肌になじみます。
なじんだ後は、しっとり。
ベタついた嫌な感じではなく、しっとり!

使い心地が気に入りました。
香りも好き。

一応、商品としては「日中美容液」としての扱いなので、化粧下地は別に必要なようです。

本当は日焼け止め効果のある化粧下地を使うのが手間が省けて楽なのですが、
日焼け止め+化粧下地を使うことで、日焼け止め効果に選択肢を狭められずに化粧下地を色々選べるので、ベースメイクの幅は広がる・・・という利点もあると思います。

まぁ、本音を言えば化粧下地1本で終われるならそれに越したことはないですが。

単純に日焼け止め効果だけを求めて使っているので、40mlで4千円近いこの値段は高いなぁとも思うのですが、
使って不快感のない、無駄な主張のない、この安心感は価値があるような。



資生堂ベネフィークEXデープロ...

資生堂ベネフィークEXデープロ...
価格:3,672円(税込、送料別)



関連記事