カバーマーク類似色を自分で作る!(3)

 11, 2010 
カバーマークが高い!というケチな発想から…、
いやいや、
飽くなき探求心から生まれた、カバーマークBO00類似色の秘伝のレシピを紹介します笑


ベースとなるのはBBクリーム。

ばけのかわ-IMG_1215.jpg

ミシャのパーフェクトカバーBBクリーム(No.21)です。
その名の通り、カバー力がすごい!!
SPF42 PA+++ で日焼け止めとしても頼りになる存在。


韓国のBBクリームってグレーがかった色が多いから、ブルーベースの人にはおすすめだと思いますが、ちょっと私にはこれ単品使いだと赤みが強い……。


なので、黄みを足すためにちふれを使います。

ばけのかわ-IMG_1216.jpg

ちふれのUVリキッドファンデーション。
SPF33、PA++でこちらも日焼け止め効果が期待できます。
色は42イエローオークル。


BBクリーム:ちふれのファンデを5:4ぐらいの若干ちふれ少なめに出して混ぜます!

これでカバーマーク類似色の出来上がり♪



ミシャのBBクリームは通販だと1500円ぐらいで買えるし、ちふれも安いので、遠慮なく使えますよ!

ちふれはBBクリームではないけれど、化粧下地なしに使えるらしいので、私は普通のBBクリームを使うように肌にそのまま塗っています。
時短メイクになりますよ!


私はたまたまミシャのBBクリームを使っていたのでこのBBクリームをベースにしましたが、他のBBクリームやちふれ同士で混ぜ合わせたら、色んなカバーマーク類似色を再現できるかもしれませんね!


[完]
関連記事