スティックタイプのアイシャドウ。ローラメルシエのキャビアスティックアイカラー シュガーフロスト

 18, 2015 
涙袋メイク用に買ったものが使いやすかったので、別の色も買いました。

ローラメルシエ キャビアスティックアイカラー シュガーフロスト







スティックタイプのアイシャドウなので、お手軽です。
柔らかいので塗りやすい。

ただ、その分減りが早いしヨレやすいです。

色はゴールド系。

こちらの色も涙袋メイクに使えると思います。

ピンクオパールと比較するとこんな感じ。
(上:シュガーフロスト 下:ピンクオパール)




実物はもっとキラキラでラメ感もパール感も強いです。

こういうラメ・パールもののコスメにありがちな話ですが、屋内では普通だったのに自然光の下ではキラッキラで下品に光ってしまうことがあり・・・

付けすぎ注意です。

そして影になるとゴールドがくすんだ黄土色っぽく見えたりもするので、使いやすさ的にはピンクオパールのほうが使いやすいように思います。

もうすこしラメが細かくて(もしくはラメなし)、色が白っぽければもう少し使いやすそう。
ピンクオパールもピンク色とラメの主張がちょっと強いんです。

涙袋メイク用のアイライナーはケサランパサランのアイペンシルの色が一番気に入っていて、最近リニューアルしていることを知ったのでまた買おうか迷っているのですが、こちらは細くて固めで塗りにくい。

どちらもあと一歩理想に届かない感じです。

最近こういうタイプのアイシャドウも多くなってきているので、好みの色が見つかるといいなぁ。






関連記事