しっかりカール、FASIOパワフルカールマスカラ

 17, 2016 
ちょっと急ぎだったのであまり下調べせずに買ったマスカラ。

DSC_0128.jpg


ファシオ パワフルカールマスカラ(ブラウン)

結婚式に参列するのに泣いても大丈夫そうなマスカラを探していて。
落ちにくいといったらファシオかなあと、ほぼ検討もせずに決めました笑

私のまつ毛情報を先に述べておきますが、
とても密度薄い・細い・短いの三重苦です。

なので大抵の人より不利な状況ですので、
もうまつ毛のメイクは頑張ってないです。
どうあがいても周りの人みたいな仕上がりにはならないので、
そこを頑張るよりはもっと自分のチャームポイントを伸ばそう、という感じです…。

だけど、ここぞとというときぐらいは人並みにしっかり長さもボリュームも欲しい。


というわけでこのマスカラの登場です。


ちょっと柔らかい印象にしたくて色はブラウン。

DSC_0136.jpg

色は赤みのあるブラウン。
明るすぎることもなく落ち着いた色なのでほぼ黒っぽい仕上がりです。
でも黒だと印象がキツくなりがちな私には、これぐらいの軽めの黒っぽい仕上がりが気に入っています。


そして、しっかりカールするし存在感が出るので私のまつ毛も人並みになります…!
なので元々まつ毛がしっかりある人はすごいボリュームが出るのではないでしょうか。


ただちょっとダマにはなりやすいかな。
これは私がマスカラを使いなれていないせいもあるかもですが。
私は手持ちのコーム使いながら塗ってます。

そして、
もうこれはファシオって時点で覚悟していたし
むしろ今回の購入理由としては歓迎なのですが
全然落ちない…!
というか普通のクレンジングでもなかなか落ちない…!

※ファシオのマスカラ専用クレンジングだとちゃんと落とせました。


日常使いとしてはどうでしょう…
オフが大変だし私は日常的に使うならお湯でスルッと落ちるタイプが楽で好きなので
こちらは気合い入れたい特別な時用にするつもりです。





関連記事