チークにもなるオレンジ系ハイライトカラー、クレドのレオスールデクラ15

 19, 2016 

クレドポーボーテのハイライトカラー、レオスールデクラ。
11の白いカラーをハイライターとして愛用しているのですが、
その色違いのカラーがオレンジ系でチークとして使えそうな気がしたので購入しました。

DSC_0138.jpg

レオスールデクラ15

ほぼ無香料だし(ちょっと原料臭?香料なのかな?はあるけど)、粉質がいいし、艶感が上品だし
…という点は11をリピートして使ってすでに知っているので
色味だけ確認したらすぐに買ってしまいました。
普段プチプラチークばかりなので、チークにしては高いなあと思っていますが…!

自作メイクパレットに貼るのでリフィルのみです。

チークの色選びって難しいですね。
見たまんまの色には絶対ならないし。

そして私の場合、オレンジ系だと赤みが出てピンクっぽくなったり、
ブラウン系の色味が強いとくすんだ感じになるし。

でもこれはしっかりオレンジに発色してくれたので気に入っています。
重ねづけするとちょっとブラウンがかってくるのでほどほどに重ねようと思います。

一応、もともとはハイライターなので、すごく濃く色付くことはないです。
最近チークを濃い目に入れることはないので、これぐらいで私は丁度いいです。

濃い目のチークを薄くつけるのと、
元々薄いチークを重ねづけして色を出すのとは、
肌に乗る色は同じ程度かと思いますが色持ちが断然違うので、
薄付きのチークは扱いやすくて良いと思います。

ただ私は色白ということもあるので、
健康的な肌の人はチークとしては使いにくい色の薄さかもしれません。
ハイライト&チークのぼかし用が本来の使い方みたいです。


私はチークに関しては、
その時の仕上げたい気分によってプチプラのチークを色々冒険とか遊びながら使うのが楽しいかなあと思っていて、
今もそう思ってはいるんですが、
このレオスールデクラが魅力的だったのでつい買ってしまいましたね・・・
色だけなら、プチプラだってデパコスに負けず劣らず素敵な色のものがいっぱいあると思っているのですが
高いけどレオスールデクラがハイライターとして優秀なのはずっと使っていて知っているし、
色持ちもプチプラより良く感じるんですよね・・・
これは最近涼しくなってきたからってのはあるかもですけど。

薄付きオレンジチークをお探しの方にはとてもおすすめです。




関連記事