涙袋メイクに!かづきれいこホワイトペンシル

 01, 2017 
下まぶたが貧相&面長カバーのために涙袋メイクが必須です。

ずっと理想の涙袋メイクを追い求めていて、
ケサランパサランのピンクベージュのアイペンシルで落ち着いていたのですが
芯の固さが気になってきたため別のものを買いました。

かづきれいこホワイトペンシル


DSC_0226.jpg

800円ぐらいですよ!
専用のシャープナーを買っても1500円未満!

芯がやわらかくて太いので
そんなに肌の上を強く何往復もさせなくてすむので
肌への負担が減ったと思います。


ちょっとわかりにくいですが
色はこんな感じ。

DSC_0228.jpg

良く見れば微細なラメは入っているのかなという感じですが目立ちません。
基本的にはパールの面で光るタイプ。

色はホワイトですが発色は強くないので濃く付けない限りは肌になじみます。

本当はこの手の涙袋用ならば明るめのピンクベージュが肌馴染みがよく使いやすいかと思いますが
このぐらいのホワイトならば許容範囲かと思います。

…と、言いますか、これぐらい使いやすい涙袋用アイペンシルはなかなか見つからないと思います!!!
(値段、芯のやわらかさ、芯の太さ、ラメ感がない、パール感がきつくない、など条件を満たすのって意外と難しくて!)


色持ちに関してはすごく良いわけではないけれど、悪くはないかと思います。
こすったりしない限りは夜まで残ってくれています。

あと、リップのハイライトにおすすめという口コミを見てから私もリップハイライトにも使ってみたりもしています。

これはとてもおすすめです。








関連記事