まつげの育毛

 02, 2010 
短い・薄い・逆まつげ、の三重苦の私のまつげ。(書いていて辛いわ…)

なのでマスカラやビューラーをなかなか使いこなせません。だって本当まつげ少ないんですもん。


そんな私が今励んでいるのがまつげの育毛です。
つけまつげやセルフまつげエクステにもはまった時期もあったんですが、
やはり天然にはかなわないのかなぁと最近は思っています。


まつげ美容液もいろいろあるけれど、極貧まつげにも効果があったのはリバイタラッシュとルミガン。

リバイタラッシュは個人輸入代行で半額で買えたけれど、やっぱり高いのがネック…。7,8千円したかなぁ。

で、欲が出まして、医薬品のルミガンにまで手を出すようになりました。
ラティースとしての知名度の方が高いのかも?
元々は同じ薬で緑内障の眼圧を下げる目薬。
これも個人輸入代行で3千円ぐらいで入手しました。
インド市場向けという、怪しさ漂う商品でしたが、地道に2ヶ月使い続けてようやく効果が出てきてます。
(まつげが異常に短いためか、口コミ情報より伸びが遅い気がします。)


ただ最近、これ塗ると目やに・充血・違和感が出るから新しく買い足すか迷い中…。


リバイタラッシュやルミガンは偽物もあるらしいことや、
副作用(上記の症状+色素沈着など)のリスクもあるので全面的にお薦めはできないけれど、
気休めでなく効果はちゃんと出るので一度試してみる価値はあると思います。

ばけのかわ-201008022257000.jpg
関連記事