ビタミンCの力?ニキビ跡への効果について

 25, 2010 
以前も記事にしました、ニキビ跡用に皮膚科にもらったビタミンCの粉末。

ばけのかわ-IMG_1389.jpg

とうとう、残すところあと1回分になりました。


この粉末を飲み続けてニキビ跡がどうなったかというと…




赤黒かった色素沈着が薄くなっている…!!!!




…が、これって単純に自分の自然治癒力で治ってきてるだけかも……?
ビタミンC飲まなくても色素沈着は改善したような気はします笑

まぁ医者にもほっとけば治ると言われてたので余計にそんな気が…。


私は以前、『アスコルビン酸』というビタミンC粉末をドラッグストアで買って飲んでいたのですが、
えぐみを伴う酸っぱさで、まるで我慢比べのような感じでした。
コストパフォーマンスを考えて特大サイズを買ったので尚更。
(でも最後まで食べきりましたよ!)


その頃に比べると、皮膚科でもらったビタミンCは飲みやすくて美味しい。
おやつ感覚で食べられます。


そういう食べやすさから言うと、このビタミンC粉末はおすすめです。




関連記事