安物ファンデでセレブじゃないのにセレブ塗り(3)

 27, 2010 
あまりパウダーファンデに詳しいわけではない私ですが、今回使用のファンデについて。


●セザンヌ…
とにかく安い。カバー力あり。
ただ、私に合う色がありませんでした…。濃い色になるので厚塗りに見えがち?


●マキアージュ…
古いタイプの物ですが、これも色が合わない…。
明度はばっちりだけれど黄ぐすみしてしまいます。
私は資生堂系のファンデは黄ぐすみしやすいのかも…


さて、これらのファンデを左右でセレブ塗りしてみました。



結果、


確かに左右ともカバー力はすごい!!



…が、



左右とも何となく色が合っていない!!!笑



まずは自分に合うパウダーファンデを探すことが先決のようです…。



プチプラファンデをまた探してセレブ塗り挑戦したいと思います。



ちなみに、
この猛暑にて、夕方には左右とも見事に化粧崩れしておりました……。


(一応、完。)



関連記事