ブラシの使い方に正解ってあるのだろうか

 31, 2010 
もう8月も終わりだというのに、真夏のような暑い日が続きますね。


夏の肌トラブルといえば皮脂、毛穴!


改善するのは大変なので、まずはカバーする作戦。


メイクの仕上げにたっぷりとプレストパウダーを塗りこんでいます。


このパウダー、私はブラシを使っているのですが、ブラシの正しい使い方が迷いどころ。


これまで顔の中心から外に向かってささーっと塗る方法で使っていました。


でも、以前にアユーラでメイクしてもらったときに、店員さんがファンデブラシをくるくる毛穴に押し込むように使っていたのです。

目からうろこ。


たしかにくるくると塗ったほうが毛穴を隠してくれます。


絶対このやり方が正しい!って貫くのもかっこいいけれど、ときには自分のルールを壊して冒険してみることも大切かな。


夏の間は毛穴を隠すためにくるくるブラシを回して使おうと思います!!


関連記事